はじめての自転車通勤!

はじめての自転車通勤!

こんにちは!ワタナペです。

 

今日は自宅から会社まで自転車で通勤してみたいと思います!

新宿のオフィスまで約18km。なかなかの距離ですがいってきます!

 

大きい道に出てからは道沿いにずっとまっすぐ、という感じなのですが、道の途中途中で長めなだらかな坂があります。

なんとなく傾斜があるのが画像でわかりますか…??

こんな長い坂がいくつもあるのでHold Onで挑戦です!

 

 

 

 

 画像の坂はママチャリの時も通ったことが何度もあるのですが、ぎりぎり立ちこぎしない程度で、結構息が上がってしまう坂でした。

ですが、今回はアシストがついているので大丈夫。

思い切ってメモリを3にして乗ったところ、電源をオフして走行しているくらいの重みで走り切ることができました。ふー。

 

こんな坂をいくつか越えていると、だんだんと都心に近づいて来ました。

カフェやお弁当を売っているお店がちらほら。

どこかで朝ごはんを買えたらいいのですが…!

 

 

新宿まであと3km

だんだんオフィスに近くなってきました。

 

 

 

出社時間の1時間半前に出たのですが、ちょっと時間に余裕がありそうだったので、商店街に寄り道。

 

 

パン屋さんを見つけました。

メロンパンがおすすめらしい…でもまさかの売り切れ!

今回はパウンドケーキを買いました。

 

 

おいしそうなパン屋さんだったので、リベンジしたいところです笑

 

 

飲み物が欲しいなーと思い始めたところ、オフィスが遠目に見えてきました!

知っている道に出たので、近くのお店でコーヒーを購入。

 

これで朝ごはんがそろいました!

 

寄り道したので出社時間はちょっとギリギリでした笑

自分のデスク横にHold Onをたたんでお仕事です。

 

長距離の走行だったので、なかなか疲れてしまいましたが、適度な汗をかけるのでダイエットにはいいかも??と思ったりしています。

オフィスへ出社するときはしばらく自転車通勤したいと思いました!

ブログに戻る